ひとりでの行動について

今まで一人行動について焼肉店やカラオケなどなど様々な項目を挙げましたが、
今回も続けて書いていきたいと思います。

まずは一人での映画館です。
ここも一人で行くと寂しい人と思われそうな場所ですね。
勿論友人などと一緒に行く方も楽しいでしょうが
友人との時間が合わず、でも見たい映画があるという人は一人で行くと思います。
一人なので混雑していなければ自分の好きな場所で映画鑑賞することができます。
また日時も一人なので誰かに合わせるなど面倒がありません。

次に一人での遊園地です。。。これはかなりハードルが高いです・・・
これこそ一人だと寂しい人にすごく当てはまりそうですね。
メリットとしては映画館と同様で日時は自分で選ぶことができるという所と、
計画も自分でできますので好きな乗り物に乗ることが可能というところでしょう。
しかし・・・やはり一人遊園地は恐ろしいです。
特に一人で観覧車は周囲の視線もかなり気になることでしょう。

最後に一人鍋です。焼肉店同様これもかなり行きにくい場所ですね。
一人暮らしでの一人鍋は全然できると思いますが、
外食での一人鍋はさすがにないですよね。
しかし近年では焼肉店同様お一人様専用のカウンターなどがあり、
しゃぶしゃぶなどが楽しめるお店があるみたいです。

今までに紹介した行きにくい場所はあまりオススメしませんが、
旅行やレストランなどお一人様限定プランがあるところは、
思い切って行ってみるとよいでしょう。
何故ならば、そういうプランがあるお店は
一人でも気楽に過ごせるように工夫していますし
周囲の目線もそこまでシビアになることはないでしょう。

管理人がおひとりさまに目覚めたのは中学生の頃でした。
無理して好きでもない友達に気を使っているよりも
自分らしく過ごしたいと思ったからです。

中学の頃、管理人は毛が濃いことにコンプレックスを持っていて
人と近づくのがあまり好きでなかったということも関係していたのかもしれません。
いまではミュゼ熊本で子供の脱毛でも紹介されているように
子どもでも脱毛が出来る時代になったようですね。
もし将来子どもが出来て管理人のように
毛を気にしていたら一人で悩む前に、是非利用してあげたいと思います。