おひとりさま専門店

近年はおひとりさま限定専門店が多数あります。
一昔前までは一人では入りづらいなど諦めていた人も多いことでしょう。
しかし、今はもうあまり気にせず入店できるようになっています。
勿論今でも入りづらい人多いと思いますが・・・・

例えば焼肉専門店です。一人ではさすがに入りづらいと思いますが、
今では一人焼肉専門店まであるぐらいです。
一人で気軽に食べられるように席ごとに仕切られていたりして
周囲の目線が気にならないというのが最大の利点です。
また自分のペースで注文、食べることができます。
しかしやはり一人なので無言でただひたすら食べるだけなので
寂しいという点はあると思います。

次に一人ボーリングです。これもなかなか一人では難しいと思います。
しかし近年では個室ボーリングというのがあり
その名の通り個室となっており周囲の目線を気にせず遊ぶことができます。
また料理や飲物を注文することができ、まるでカラオケ店のようです。
また、ビリヤードなどの施設もあり一人で遊ぶにはいい場所だと思います。

最後に一人カラオケです。
カラオケも近年では一人カラオケ専門店(通称ワンカラ)というお店がありますが、
ヒトカラという言葉があるように
元々個室となっていますので専門店ではなくても一人で行きやすいとは思います。
(因みにヒトカラとは普通のカラオケ店で一人で歌うことです。)
ただ、皆入店するときにすごく気を遣いますので一般のカラオケ店での
一人カラオケは、たとえ個室であっても行きたくないですよね。
そういう方はワンカラで一人で歌うほうがいいかもしれませんね。

また、おひとりさまは上記のような遊びなどもオススメですが、
中でも女性は美容や美肌にこだわっている人が多くいると思います。
そういう女性は、おひとりさまだからこそ貯金があると思いますので、
サロンに通い女子力アップすることをオススメします(参考⇒ムダ毛処理の盲点